コラム

コラムに関する記事一覧 – WEBPLA[ウェブプラ]は、マーケターのキャリアをデザインするメディアです。

コラム

“体験を買う”ということ – 航空業界の歴史と体験

昨今のマーケティング・トレンドのなかでも一際重要なワードの1つに「Customer eXperience」(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験。以下、CX) があります。ユーザーの潜在的ニーズから顧客化以降までの「一連の体験と心理状況」...
2020.09.08
コラム

【2020年4月】動画配信サービス検索トレンドまとめ

緊急事態宣言が発令されて以来、自宅内での仕事や生活が余儀なくされる中、テレビを含む動画視聴量が増加傾向にあります。 視聴時間帯の変化にも、人々の動きや変化を感じ取ることができますが、テレビ以外の動画視聴サービスへの関心度はど...
2020.09.27
コラム

【閑話】マーケティングはもっとキラキラしていていいはずだ、という話。

夏休みを利用して、息子と「ONEPIECE FILM STAMPEDE」を観に行ってきた。 春日部という土地柄からか、週末動員No.1との前情報からは程遠い空き具合だったが、オールスターなキャスティングに、観る側はタイトルど...
コラム

【所感】(今年)はじめてのウェブ解析士認定講座してきました

先日、とある企業の研修講師(インストラクター)を務めてきました。今年初めての、2019年度版ウェブ解析士認定講座でした。 今年、公式テキストに大改訂があったのは既知の事実です。 とはいえ、本質的なところは変わらずなので...
2020.02.17
コラム

LMS市場の動向と、なぜ今e-ラーニングに注力するのか?

2019年1月、ウェブプラ合同会社を設立しました。これまでもWACAウェブ解析士認定講座の実施や各種法人に向けた研修事業を行ってきましたが、今後は法人格を持った事業体として、e-ラーニング展開の強化や、デジタルマーケティングのオンラインで...
タイトルとURLをコピーしました